女性から見たメンズ脱毛って?アリorナシ大調査!

青空の下のカップル

 

最近やっている男性も増えてきているメンズ脱毛。
このメンズ脱毛ははたして女性ウケはよいのでしょうか?

 

気になる女性の意見から、メンズ脱毛のアリ・ナシについて調査していきたいと思います!

 

アリ派の意見

 

男性の脱毛は、私は大賛成です。

 

脱毛をするということは、清潔感を高めたいということや美意識を大切にしているということだと思います。
性別関係なく、そういう人っていいですよね。

 

私も全身脱毛に通っているので、一緒に通えたら楽しそうだなとも思いますね。

 

(19歳 女性)

 

指や手の毛はしっかりと処理をしておいてほしいですね。
もじゃもじゃとしていると、やっぱりひいちゃいますし…

 

タンクトップを着ているのにもじゃもじゃの腋毛というのも嫌です。

 

なんか体毛を処理していない人って、他のことに関しても適当な印象を持ってしまいます。

 

自己処理でもいいとは思いますが、脱毛でしっかりと処理している方がより好感度は高いですね。

 

(26歳 女性)

 

ナシ派の意見

 

男性の脱毛は、正直あまり好ましくないですね。

 

男性らしさってやっぱり体毛だと思うんです。
ダンディなイメージもありますし、私は好きですね。

 

脱毛をしていると中性的な印象になりますし、ちょっと頼りなさそうかも…

 

(26歳 女性)

 

私は脱毛反対派です。

 

頼りなさそうに見える人のすね毛などが見えると男らしさを感じてドキッとしますし、それがなくなってしまうとただの頼りなさそうな人になっちゃいますしね。

 

ただ、年下好きの友人は賛成派のようです。
こればっかりは好みですね。

 

(28歳 女性)

 

賛成派がやや多い

 

メンズ脱毛に関する女性の意見としては、賛成派の人がやや多い印象でした。
清潔感をアップしたいという気持ちや美意識の高さがわかるというのがその理由でしたね。

 

一方、反対派の人の意見としては男性らしさが失われるというものが多かったです。

 

→ヒゲ脱毛をしている男性芸能人

「ここを脱毛してほしい!」女性の意見からわかるメンズ脱毛をしてほしい部位とは

メンズ脱毛が広く知られるようになった今では、女性からの勧めでメンズ脱毛をする男性も少なくないんです。

 

そこで、男性にメンズ脱毛をしてほしい部位はどこなのか、女性の意見からランキング形式でご紹介したいと思います。

 

→メンズ脱毛 人気の部位はここ!

 

手・指

 

女性が男性に脱毛をしてほしいと思っている部位第1位は、手の甲や指に生えている毛です。

 

日常生活で目にする部分であるため、恋人でなくても職場の上司や同僚に脱毛してほしいという声が多く聞かれました。

 

また、よく行くコンビニやスーパーの店員さんが処理をしていないことから不快感を持っているという女性も少なくありませんでした。

 

サービス業などの人と接する機会の多い仕事をしている男性は、身だしなみの一つとして『手・指脱毛』を考えてみるのもよいと思います。

 

腋毛

 

女性が男性に脱毛をしてほしいと思っている部位第2位は、タンクトップから見える腋毛でした。

 

女性がしっかりと処理をしている部位だからこそ、不快感を持つという女性が多いようですね。

 

腋毛を脱毛してほしいと思っている女性の意見としては、「汗がたまってにおいそう」というものや「汚らしい印象」というものがありました。

 

実際に、腋毛に汗がたまって雑菌が繁殖し、嫌なニオイが発生するということもあるため、体臭に悩んでいるという男性ならば処理をしておきたい部位ですね。

 

すね毛

 

女性が男性に脱毛をしてほしい部位第3位は、足のすねに生えているすね毛でした。

 

理由としては、「他の毛に比べて長細くて不快感があるから」というものや「当たった時に嫌な感触があるから」というものが多かったですね。

 

すね毛に関しては、「男性らしさを感じる」という肯定派の意見も少なくなかったことから、評価にかなり個人差があるという印象でしたね。