メンズ脱毛に女性スタッフっていいの?メリット・デメリット大紹介

女性スタッフ

 

男性向けの脱毛サロンであるメンズ脱毛サロン。
訪れる際にはスタッフの性別も気になりますよね。

 

そこで、メンズ脱毛で女性スタッフに対応してもらう際のメリットとデメリットをおまとめいたしましたので、ご覧ください。

 

女性スタッフであるメリット

 

  • 女性目線でのアドバイスがもらえる

なんだかんだ言っても、やっぱり女性の視線というのは気になります。
男性の中だけで『ここの毛はやっぱりこうしたほうがよいですよね!』と盛り上がっていても、施術を受けた後に女性から嫌な顔をされてしまうとショックが大きいですよね。
ですが、カウンセリングのときなどに女性スタッフに意見を求めることで、そのような事態を簡単に避けることができます。

 

  • アフターケアも丁寧に教えてくれる

日ごろ自分の体をしっかりとケアしている女性スタッフは、男性スタッフに比べて脱毛後のお肌をケアするアフターケアのやり方を、より詳しく丁寧に教えてくれます。
男性スタッフと違って、マニュアルだけではなく実際に自分でもやっていることから、細かい疑問や相談にもしっかりと答えてもらえます。

 

女性スタッフであるデメリット

 

  • 恥ずかしい

 

やっぱり、一番のデメリットはこの『恥ずかしい』というものですね。

 

メンズ脱毛はデリケートなものですから、女性と会うことなく終わらせたいという男性も少なくありません。
いくらプロだとはいっても、女性は女性ですからね。
そう意味ではやはりこのデメリットははずせません。

 

  • 共感が得られにくい

 

男性の体毛の悩みは、やはり男性同士の方がわかりあえます。

 

また、ヒゲが生えてくるスピードなど、研究結果などから頭には入っているとわかっているものの、実際に自分では経験していない女性から言われてもいまひとつピンとこないという男性も少なくありません。

 

それらのことから、この『共感を得られにくい』というものもデメリットにいれさせていただきました。

 

→メンズ脱毛、女性はこう思ってる!

『やっぱり男性スタッフがいい!』という人必見!男性スタッフのみのメンズ脱毛サロンまとめ

いざ『脱毛しよう!』と思ってメンズ脱毛を訪れる際に、男性スタッフに対応してもらいたいと考える男性は多いものです。
ですが、電話をして「女性スタッフもいるんですか?」と聞くのは気が引けますよね。

 

そこで、男性スタッフのみというサロンやクリニックをおまとめいたしましたので参考にしてみてください。

 

リンクス

 

日本全国に29店舗を展開しているメンズ脱毛専門店であるリンクスでは、男性スタッフのみが対応してくれます。

 

脱毛施術はもちろん、予約をする際のメールのチェックや電話対応からカウンセリングまで、全て男性スタッフが対応してくれるんです。

 

数あるメンズ脱毛サロンの中でも男性脱毛技能士在籍数NO.1ということで、高い技術力にも期待ができます。

 

女性に話しにくい悩みや相談にも真摯に対応してもらえるため、ここまでの人気を獲得しているんですね。

 

メンズシュシュ

 

東京都新宿区高田馬場にあるメンズシュシュは、男性スタッフが対応してくれるメンズ専門脱毛サロンです。

 

スタッフは男性のみのメンズ専門脱毛サロンであるため、女性とは一切顔を合わすことなく施術を受けることができます。
そのことから、女性スタッフでは恥ずかしいというVIO脱毛をするために訪れているという男性も少なくありません。

 

初めて脱毛を経験するという男性に嬉しい無料テスト脱毛もおこなっているので、実際に痛みや効果の有無を経験してから施術を受けられます。

 

東京メトロ東西線の高田馬場駅6番出口から徒歩1分という通いやすい場所にあるため、継続して施術を受けるという人にも嬉しいですね。

 

メンズサロンYES

 

渋谷と池袋に2店舗を構えるメンズサロンYESも、全てのスタッフや脱毛士が男性であるメンズ脱毛サロンです。

 

このサロンは、ヒゲ・顔脱毛が1年間通い放題で1箇所1回664円などのそのお値段の安さから、特に若い男性に支持をされているサロンなんです。

 

見積もりもシミュレーションをしっかりとしてくれるため、料金トラブルが発生するということもありません。