男性に人気なメンズ脱毛部位ランキング♪

タンクトップのヒゲ男性

 

濃い体毛に悩んでいるという男性の多くは、メンズ脱毛に通って脱毛したいと思っています。
では、みなさんどこの部位を脱毛したいと思っているのでしょうか?

 

男性から人気の脱毛したい部位を、ランキング形式でご紹介したいと思います!

 

ヒゲ

 

男性が脱毛したいと思っている部位第1位は『ヒゲ』です。

 

濃いヒゲや剃り跡が目立ってしまう青ヒゲに悩んでいる男性は意外と多いものです。
そのため、このヒゲが一番脱毛したい部位になったと思われます。

 

実際に脱毛したいという男性からは、「毎日剃るのが面倒だし、肌も傷つきやすいので脱毛したい」という声や「朝剃っても午後には生えてきてしまうため不潔な印象になりやすいのが嫌だ」という声などが理由として寄せられました。

 

他にも、「昔からヒゲの濃さをからかわれてきたから」などのコンプレックスからヒゲ脱毛を考えている男性も多いようです。

 

またあまり知られてはいないのですが、ヒゲ脱毛には『全てのヒゲを処理する脱毛』はもちろん、サロンによって『好きなヒゲにデザインしてくれるという脱毛』もあるんです。

 

そのため、ファッションの一部として脱毛を考えているというオシャレな男性も少なくありませんでした。

 

ヒゲを間引いて薄い印象にすることも可能であるため、清潔感を高めるために就職活動に備えて脱毛を考えているという男子大学生もいました。

 

常に周りに見られている顔だからこそ、第一印象をよくするためにヒゲ脱毛を考えている男性が多いのですね。

 

 

→ヒゲ脱毛をしている男性芸能人

 

すね毛

 

男性が脱毛したいと思っている部位第2位は『すね毛』です。

 

暑い季節になると露出することも増えるすね毛は、生えたままにしておくと汚らしい印象になりやすいものです。
そのため、夏前に脱毛を考える男性が多いようです。

 

実際にすね毛を脱毛したいという男性からは、「海に行くとやっぱりすね毛がない男性の方が綺麗に見えるから」という声や「毛同士が絡まってしまうくらいの濃いすね毛にコンプレックスを持っているから」という声などが理由として寄せられました。

 

脱毛法によっては施術を繰り返すことで毛を細くすることもできるため、完全に脱毛をしたいという人だけではなく毛を薄くしたいという人からも、脱毛したい部位として挙げられましたね。

 

また、女性からも「脱毛をしてほしい!」と思われやすい部位であることから、「恋人から勧められたから」という声や「気になっている女性がすね毛が濃い人は好きではないようなので」という声なども寄せられましたね。

 

趣味としてスポーツをしているという人やジムに通っているという男性からは、「周りの目が気になる」という声も寄せられました。

 

VIO

 

男性が脱毛したいと思っている部位第3位は『VIO』です。

 

デリケートゾーンであるVIOに生えている毛は、そのままにしておくとムレや嫌なニオイの原因となることがあります。
特に、ボクサーパンツをはいているという男性からは「ムレやすい」という声が多く寄せられました。

 

他にも、「海外ではVIO脱毛がエチケットとして当たり前だから」という声や「インパクトがあるからという声などが理由として寄せられました。

 

デリケートゾーンであるため痛みが大きく、場所が場所だけに施術を受けるまでの抵抗感も大きいものですが、それを差し引いても施術を受けるメリットが大きいと考えている男性が多いようですね。

 

自己処理が難しい部位であることや、できたとしても傷などがつくことが怖いことなどから、「処理はプロに任せたい」という声もありました。